●ロペスが右足骨折で長期離脱
ネッツは12月22日、ブルック・ロペスが右足を骨折し、修復手術を受けると発表した。ロペスは、12月21日のニックスとのプレシーズン試合で骨折したもの。チーム発表では復帰まで数ヶ月を要する見込み。
●ローズが契約延長に合意
ブルズは12月21日、デリック・ローズとの契約延長を発表し、記者か会見を開いた。合意内容は5年間の契約延長で、年俸総額はおよそ9400万ドル。会見に出席したローズは、「自分が生まれ育った環境を考えれば、このようなすごい契約にサインできるなんて想像すらできなかった」と喜びを語った。
●メキシコ人選手がホーネッツ入りを表明
メキシコ人のグスタボ・アヨンは12月21日、現在所属スペインリーグでホーネッツ入りを表明した。チームも名前は明らかにしなかったが、23日に新加入選手の記者会見を開くことを明らかにした。26歳のアヨンは、昨シーズン、スペインリーグに所属し33試合に出場している。
●ダレンバートがロケッツ入り
一部米国メディアは12月21日、関係者筋の話としてサミュエル・ダレンバートがロケッツ入りで合意したと発表した。ダレンバートは、昨シーズンまでの所属チームであるキングスと残留交渉を続け本人もキングス残留の意思表明をしていたが、大詰めの段階で決裂し、一転ロケッツ入りとなった模様。
減量治療ケビン物質
●エリスがセクハラで訴えられる
モンタ・エリス(ウォリアーズ)は12月21日、セクシャル・ハラスメントで告訴された。訴えを起こしたのは前ウォリアーズ球団職員の女性で、2010年11月から度重なる破廉恥なメッセージをエリスから送られたとしている。
●ネッツがハンフリーズと再契約
ネッツは12月21日、同チームからFAになっていたクリス・ハンフリーズと再契約したと発表した。契約期間は1年で、年俸は800万ドル。
●アーサーが今季絶望
グリズリーズは12月20日、ダレル・アーサーが右足アキレス腱を損傷したことが判明し、今シーズン中の復帰は難しいと発表した。アーサーは18日のチーム練習中に負傷し、MRI検査を行った結果アキレス腱損傷と診断されたもの。獲得したと発表した。
●ホークスがパーゴを獲得
ホークスは12月20日、ブルズからFAになっていたジャネロ・パーゴの獲得を発表した。契約内容等の詳細は明らかにされていない。
●マクダイスが現役引退
アントニオ・マクダイスは12月19日、現役引退を発表した。マクダイスは、同日付でスパーズから解雇処分を通達され、そのまま引退を表明した。36歳のマクダイスは、1995年にナゲッツからドラフト指名され、以来17年間計5チームに在籍した。2000年のシドニー五輪では米国代表チームにも選出されていた。
メルザックマギル痛みアンケート
●ナゲッツがアファラロを契約延長
ナゲッツは12月19日、アーロン・アファラロと契約延長で合意したと発表した。合意内容は5年間の契約延長で、年俸総額は4300万ドル。
●ペイサーズとウォリアーズがトレード
ペイサーズとウォリアーズは12月19日、1対1のトレードを発表した。ペイサーズはルー・アマンドソンを獲得する一方で、ウォリアーズはブランドン・ラッシュを獲得した。
●ボブキャッツがムレンズを獲得
ボブキャッツは12月19日、トレードでサンダーからバイロン・ムレンズを獲得したと発表した。サンダーは見返りに、2013年のドラフト2巡目指名権を受け取った。
●ニックスがデイビスを獲得
ニックスは12月19日、バロン・デイビスの獲得を発表した。デービスは先日キャバリアーズから解雇され、FA扱いになっていた。
●ウィザーズがヤングと再契約
ウィザーズは12月19日、同チームからFAになっていたニック・ヤングと再契約したと発表した。昨シーズンのヤングは平均得点17.4とチーム1位を記録するなど、貴重な得点源として活躍した。合意内容は1年間で、年俸等の詳細は明らかになっていない。
ハウスホールド製品でにきびを削除する方法
●ビヨンボがボブキャッツ入り
ボブキャッツは12月19日、今年6月にドラフト指名していたビスマック・ビヨンボと契約したと発表した。コンゴ出身で19歳のビヨンボはスペインリーグに所属していたが、所属チームとの間で契約解除が合意に達しNBA入りを実現させた。
●キングスがアウトローを獲得
キングスは12月17日、ウェーバーに入っていたトラビス・アウトローをピックアップしたと発表した。アウトローは、奢侈税支払いを免れるため新労使協定を適用し、ネッツからウェーバーに賭けられていたもの。
●グリーンが大動脈瘤で今季絶望
セルティックスは12月17日、ジェフ・グリーンが大動脈瘤の手術を受けるため、今シーズンのプレーは不可能だと発表した。グリーンの希望で詳細は明らかにされていないが、ダニー・エインジ社長は、「彼がプレイできないのは残念だが、最も大事なのは彼の健康だ」と話した。
●ピストンズがスタッキーと再契約
ピストンズは12月17日、同チームから制限付きFAになっていたロドニー・スタッキーと再契約したと発表した。地元メディアの報道では、契約内容は3年間で2500万ドルに上る見込み。
●ホーネッツがスミスと再契約
ホーネッツは12月17日、同チームからFAになっていたジェイソン・スミスと再契約したと発表した。スミスの代理人によると、契約内容は3年間で750万ドルだという。
●ブライアントが離婚
コービ・ブライアント(レイカーズ)の妻が12月16日、離婚手続きを行った。書類には12月1日付でブライアントがサインし、さらに夫人が同7日付でサインされているという。2人の弁護士は声明を発表し、「両者は様々な問題を解決するため離婚という結論に達した。今後さらに話し合いを行っていく」としている。
●ウィザーズがエバンスと再契約
ウィザーズは12月16日、モーリス・エバンスと再契約したと発表した。契約期間は1年。
●ブルズがボーガンスを解雇
ブルズは12月16日、キース・ボーガンスの解雇を発表した。ボーガンスは、昨シーズン同チームで全82試合に出場していた。
0 件のコメント:
コメントを投稿